ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。
  • Home
  • お知らせ一覧
  • 健康診断のご案内の発送について(対象:40才以上被扶養者・任継続被保険者)

健康診断のご案内の発送について(対象:40才以上被扶養者・任継続被保険者)

2024年04月25日

 40歳から74歳までのヤンマー健康保険組合の被扶養者並びに任意継続被保険者の方を対象に、
特定健診(健康診断)のご案内を例年より早めの5月7日に発送します。
(任意継続被保険者(男性本人)については、5月17日の発送を予定しております。)

案内の概要は以下です。

◎40才以上被扶養者(妻・夫・母等)・40才以上女性任意継続被保険者に送付

・全体案内(リーフレット)
・巡回型家族健診案内(パンフレット)
・郵送型大腸がん検診案内

・期間限定人間ドック施設一覧・MHW登録方法
・マイナ保険証について

※特定健診受診券は発行いたしませんので、巡回型健診での受診、人間ドック(通年・期間限定)受診での受診をご検討下さい。巡回型健診、人間ドックでは、より詳しい身体の健康チェックを行えます。

 

 ◎40才以上男性任意継続被保険者に送付

・特定健診受診券と案内
・補助申請書
・郵送型大腸がん検診案内

 
4/12時点でCOMPANYの「留守宅」住所に入力がある方には留守宅住所に、それ以外の方にはCOMPANYに入力された「現住所」に送付いたします。
 
下記2点をご了承願います。
・「留守宅」住所が不完全な場合は、「現住所」に送付いたします。
・「留守宅」住所に入力が無く「現住所」が海外の住所の方には、送付しておりません。
 
なお、COMPANYを採用されていない事業所、任意継続被保険者(男性本人)については、
健康保険の資格
取得時に報告された住所に送付いたします。


案内がお手元に届きましたら、内容確認の上受診のご予約をしていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
お手元に届きましても、健診の受診日にヤンマー健康保険組合の資格を喪失されている
方は受診できませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。

なお、今後、新たにヤンマー健康保険組合の被扶養者・任意継続被保険者になられる方に
つきましては、随時特定健診のご案内を送付させていただきます。
ただし、保険証の交付日が10月1日以降の方につきましては、当年度の受診期限の関係上、
案内の送付は翌年度とさせていただきます。

 

何かご不明な点がございましたら、ヤンマー健康保険組合(kenpo@yanmar.com)まで、お問合せ願います。

ページトップへ