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2021年度インフルエンザ予防接種補助について

2021年09月28日

 標記の件、本年もヤンマー健康保険組合加入の被保険者並びに被扶養者を対象に、インフルエンザ予防接種に対し補助金を支給致します。

 インフルエンザの予防接種については感染予防だけでなく、発症した場合でも重症化を軽減する効果が認められています。是非お役立ていただきたく、下記ご案内致します。


                    記

1.補助対象者  : ヤンマー健康保険組合の被保険者並びに被扶養者
           (接種日にヤンマー健康保険組合の被保険者証をお持ちの方。
            期間内に予防接種され、それ以降に資格喪失(退職)された方も含まれます。          


2.予防接種期間 : 2021年10月1日~2021年12月31日
           海外赴任者でやむを得ず上記期間外に接種する場合は、補助申請書の右下
           にある
「担当者通信欄」にその旨をご記入願います。           

           
3.補助金限度額 : 1人当たり2,000円(消費税込)
           ①当該年度の接種期間内1回限りの補助とします。
           ②2回接種された場合でも、合計額に対して2,000円限度の補助となります。
            補助申請書は、まとめて1行にご記入ください。
           ③支払った額が補助限度額に満たない場合は、実費を補助します。
           ④1世帯分(被保険者並びに被扶養者全員分)をまとめて1枚で申請願います。                         
           
4.申請期限   : 2022年1月31日(月)【ヤンマー健康保険組合必着】
           ①従来通り各事業所窓口またはYBS経由(下記8.申請ルート参照)での
            提出となります。
           ②事業所窓口・YBSでは、取りまとめ・チェックに要する日数を考慮し、
            事業所・本社等窓口ごとに締切日が設定されますので、ご注意願います。
           
5.補助金の支給 : 2022年3月の給与に同封致します。
                                  (退職者は、3月末に申請書記入の口座に振込します。)

6.補助申請書類  : ※「インフルエンザ予防接種費用補助申請書<一般用>」及び領収証

  
           接種日以降に退職される場合は、
           ※「インフルエンザ予防接種費用補助申請書<退職者・任継用>」及び領収証 

           ※今年度より押印欄は廃止しております 

            
7.注意事項   : ①申請には、領収証原本の添付が必要です。
            領収証には以下の5つの記載が必須です。
             1.接種年月日
             2.接種医療機関名
             3.接種を受けた方の氏名
             4.インフルエンザ予防接種代金であること
             5.接種費用              

            上記が明記されていない領収証については、補助対象外として返却させて
            
いただきますので、ご了承下さい。
            ※海外で予防接種を受けた場合、領収証にはインフルエンザ予防接種代金で
             あることがわかるよう翻訳をつけてください。

           ②現役社員の申請は、ヤンマー健保に直接ではなく、下記申請書取り纏め・
            確認部門経由で提出願います。ヤンマー健保に直接送付された場合は、
            申請者ご本人に返却させていただきますので、ご了承願います。 


8.申請ルート
     【現役社員の方】健康保険組合には直接申請書の送付はしないで下さい。
    必ず、締切日までに
下記申請書取り纏め・確認部門に提出願います。 

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以上

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