2023年10月16日
MY HEALTH WEBをご利用いただきありがとうございます。
9月20日付けお知らせにて、iOS17のアップデートによるMY HEALTH WEBアプリの不具合
についてお知らせいたしました。
これは、iOS17のアップデートに伴う、MY HEALTH WEBアプリのバージョンアップ版
(Ver1.1.3)後に、歩数連携が失敗するというものです。
端末情報が複数登録されている場合には、最新の端末情報を選択する必要があります
ので、ご連絡いたします。
歩数連携でデータ連携に失敗された場合には、以下の手順でご確認をお願いします。
2023年10月15日(日)から、2023年 秋(歩Fes)のエントリー期間です。イベント
は、2023年 11 月 1 日(水)から 2023年 11 月 30 日(木)ですので、ご対応を
お願いします。
【手順】
①iphoneの設定よりMHWアプリの項目でPUSH通知がオンになっているか確認して下さい。
②PUSH通知がオフになっている場合には、オンに設定を変更して下さい。
③MHWアプリを再度開きログインをして下さい。
④MHWアプリ内の右上のMENUから各種設定をクリックして下さい。
⑤バイタルデータ(歩数等)連携設定の項目にご使用中の端末情報が記載されている
か確認をして下さい。
⑥端末情報が複数登録されている場合には最新の端末情報を選択し、変更ボタンを押
して下さい。
⑦最終更新日の下の「デバイス情報を更新する」のボタンを押して下さい。
⑧MYバイタルで歩数情報が更新されているか確認して下さい。
※※①~⑧の対応で歩数連携のデータ連携が出来ない場合
⑨MY HEALTH WEBアプリを一度削除していただき、再インストールをお願いします。
⑩再インストール後、初めてログインする際に保険者番号の入力をお願します。
かんたんログイン設定される場合には新たに設定をお願いします。
⑪その後、PUSH通知設定のダイアログが表示されますので「許可」して頂きます様
お願いします。
⑫MHWアプリ内の右上のMENUから各種設定をクリックして下さい。
⑬各バイタルデータ(歩数等)連携設定の項目にご使用中の端末情報が記載されて
いるか確認をして下さい。
⑭端末情報が複数登録されている場合には最新の端末情報を選択し、変更ボタンを
押して下さい。
⑮最終更新日の下の「デバイス情報を更新する」のボタンを押して下さい。
⑯MYバイタルで歩数情報が更新されているか確認して下さい。
PUSH通知をオフにされたい場合には歩数連携の初期設定完了後に、端末の設定より
通知をオフにして下さい。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。よろしくお願いいたします。