ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

【重要】MY HEALTH WEBアプリの不具合対処法について

2023年10月16日

                                                                 


MY HEALTH WEBをご利用いただきありがとうございます。

9月20日付けお知らせにて、iOS17のアップデートによるMY HEALTH WEBアプリの不具合
についてお知らせいたしました。

これは、iOS17のアップデートに伴う、MY HEALTH WEBアプリのバージョンアップ版
(Ver1.1.3)後に、歩数連携が失敗するというものです。

端末情報が複数登録されている場合には、最新の端末情報を選択する必要があります
ので、ご連絡いたします。

歩数連携でデータ連携に失敗された場合には、以下の手順でご確認をお願いします。


2023年10月15日(日)から、2023年 秋(歩Fes)のエントリー期間です。イベント
は、2023年 11 月 1 日(水)から 2023年 11 月 30 日(木)ですので、ご対応を
お願いします。


【手順】
①iphoneの設定よりMHWアプリの項目でPUSH通知がオンになっているか確認して下さい。

②PUSH通知がオフになっている場合には、オンに設定を変更して下さい。

③MHWアプリを再度開きログインをして下さい。

④MHWアプリ内の右上のMENUから各種設定をクリックして下さい。

⑤バイタルデータ(歩数等)連携設定の項目にご使用中の端末情報が記載されている
 か確認をして下さい。

⑥端末情報が複数登録されている場合には最新の端末情報を選択し、変更ボタンを押
 して下さい。

⑦最終更新日の下の「デバイス情報を更新する」のボタンを押して下さい。

⑧MYバイタルで歩数情報が更新されているか確認して下さい。

 

※※①~⑧の対応で歩数連携のデータ連携が出来ない場合

⑨MY HEALTH WEBアプリを一度削除していただき、再インストールをお願いします。

⑩再インストール後、初めてログインする際に保険者番号の入力をお願します。

 かんたんログイン設定される場合には新たに設定をお願いします。

⑪その後、PUSH通知設定のダイアログが表示されますので「許可」して頂きます様
 お願いします。
 
⑫MHWアプリ内の右上のMENUから各種設定をクリックして下さい。

⑬各バイタルデータ(歩数等)連携設定の項目にご使用中の端末情報が記載されて
 いるか確認をして下さい。

⑭端末情報が複数登録されている場合には最新の端末情報を選択し、変更ボタンを
 押して下さい。

⑮最終更新日の下の「デバイス情報を更新する」のボタンを押して下さい。

⑯MYバイタルで歩数情報が更新されているか確認して下さい。

PUSH通知をオフにされたい場合には歩数連携の初期設定完了後に、端末の設定より
通知をオフにして下さい。

 

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

 

 

ページトップへ