ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

「年間医療費のお知らせ」廃止のご連絡

2024年02月09日

令和6年11月20日に健保ホームページで既にお知らせしましたが、再度お知らせします。

毎年2月中旬に配布しておりました年間の医療費通知は、今年度(令和5年分)より発行
致しません。

ご自身でMY HEALTH WEBよりご覧いただく形となります。

医療費明細の確認方法につきましては添付ファイルをご覧ください。

 

現在ご覧いただける最新月は10月診療となっております。

2月24日頃に11月診療分、

3月24日頃に12月診療分を更新予定です。

 

※原則、受診から3ヶ月後の掲載となり、医療機関からの手続き状況によりさらに遅れる
 こともあります。

※更新の日にちは前後する場合があります。

更新完了後、健保ホームページのお知らせに掲載しますのでご確認ください。

 

医療費明細検索でご確認いただけない診療月分は、これまで通り、ご自身の領収書等で
ご確認ください。

 

公費の助成を受けた場合、実際には医療機関窓口での支払いが発生しなかった場合で
も、「本人負担額」欄に金額が記載されていることがあります。

その場合は「本人負担額」を「公費負担額」に読み替えてご確認ください。

 

 

※また現在健保組合から給付金の支給がある方に紙で発行しております

「給付金のお知らせ」及び「決定通知書」は、2024年3月をもちまして、発行致しません。

以後はMY HEALTH WEBにてご確認いただく事になりますので、ご登録をお願いします。

 

▽マイヘルスウェブにご登録いただいていない方は、添付の登録方法をご覧になり登録を
お願いします。

ページトップへ